国際法から考えるニュース

国際法をかじった人間が国際法からニュースを考えていきます。

ページ紹介

こんにちわ!古橋と申します、はじめまして。

 

理系の大学を出たのですが、ゼミではなぜか国際法をかじり、卒論でも国際問題について駄文を書かせてもらいました。

卒業後は特に国際法と関わらず生きてきましたが、また勉強しなおしたいと思い、このブログを初めました。

 

僕自身頭のいい人間ではないので、ニュースをとりあげ、「誰が読んでもわかる記事」をモットーに少しでも皆さんと国際法を勉強していければいいなと思っております。

 

最後に国際法は深く、そしてグレーな部分も多い法律です。間違えていることも多々あると思いますで、ご指摘いただけると幸いです。

何卒よろしくお願い致します。